育児に勝る仕事なし!

2人の子供を持つ公務員のパパ。日々の育児や仕事を通じて考えたことをざっくばらんに語ります。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

育児パパのレベルは5段階?(その4)

お疲れ様です。 最近急に寒くなって、子供が風邪をひいたりして育児がますます大変になっているご家庭もあるのではないでしょうか?? 前回まで3回にわたって、私が考える育児パパのレベルについて、書かせていただきました。 その要点は以下の通りです。 ●…

育児パパのレベルは5段階?(その3)

お疲れ様です。 前回まで育児パパのレベルについて、私の意見を書かせていただきました。 育児パパのレベルは、 レベル1 無関心 レベル2 無理解 レベル3 理解 レベル4 共感 レベル5 実行 の5段階であり、 今の世の中の育パパは、レベル2(無理解)と…

育児パパのレベルは5段階?(その2)

お疲れ様です。 今回も育児パパのレベルについて、前回に続いて私の意見を書かせていただこうと思います 前回、育児パパのレベルは、以下の5段階あると考えると書きました。 レベル1 無関心 レベル2 無理解 レベル3 理解 レベル4 共感 レベル5 実行 こ…

育児パパのレベルは5段階?(その1)

お疲れ様です。世の中にはいろんな家族がいます。また、それを取り巻く環境も様々です。 育児についても、とても大変な家族もあれば、いろんな助けがあったり、夫婦でうまくやっていたりしてそこまで大変だと思っていない家族もあると思います。ですので、パ…

自分の時間は家族が寝静まってから

お疲れ様です。 前の回からしばらく時間が空いてしまいました。実は、仕事に関係する試験がこの前の日曜にあったので、それまでその準備をしていました。今回はそれに関連して、ちょっと自分の意見を書かせていただきます。 少々、自己意見が強い部分もござ…